2018年の吉日(1月-3月)

明けましておめでとう御座います。2018年が明けましたが本年もよろしくお願いいたします。さて、表題に2018年の吉日と銘打ちましたがM&Aにおいても吉日をみて契約日を設定する事もあります。
やはり買い手様にとっては、大きな取引となり、更には新しく事業を開始する日でもありますので吉日をお調べして契約日を設定する事があります。

今回は一粒万倍日を1月から3月に限ってお調べしたものをお伝えしたく思います。
一粒万倍日とは「手元にあるわずかなもので始めた事が何倍にも膨らむとされ新しいスタートを切るには大変縁起の良い日」だそうです。

M&Aに限らず、新規事業へのチャレンジや開業、登記、投資等にも良いと思いますので
是非、新しい事を考えている方は参考にして頂ければと思います。

1月 8日(月)、11日(木)、20(土)、23日(火)

2月 1日(木)、7日(水)、14日(水)、19日(月)、26日(月)

3月 3日(土)、6日(火)、11日(日)、18日(日)、23日(金)、30日(金)

もちろん、M&Aや事業承継においては事前の計画や専門家への相談を入念にされる事が前提となりますので是非とも将来はどうしたいかを年明けに計を練ってみては如何でしょうか?

スモールM&A.comでは事業承継・M&Aのご相談を初回無料で対応しています。
どうぞお気軽にこちらまでお問い合わせください。