M&Aで事業を売却しようと考えられる売り手様のお考えはそれぞれです。「後継ぎがいないので第三者に譲渡を考えている」、「譲渡する相手は既…
M&Aの問い合わせの中に散見されるのが、ご子息に経営の勉強をさせる為、どこか子会社を買収してそこの経営をやらせたいと考えられる方がいらっ…
リニューアル前のサイトにはブログで執筆していましたが、私が過去に祖父が設立し、父が後を継いでいた会社に入社して退職した話をしたいと思います…
最近、お知り合い通しでM&Aを行い、後でトラブルに発展した事案にあたりましたのでご参考までにブログを書きました。 その事例というのが、M�…
昨今、後継ぎ不足と言われ、M&Aによる事業承継件数が増加していますがまだまだ中小企業向けのサポートは十分で無い様に思います。弊社は大阪に…
とある事業会社様で経営者様の経営意欲減退の理由により、会社を解散する事を決めました。 その会社は利益はとんとんくらいでしたが、費用の見直しを…
1月末から今週にかけて4半期決算の発表がピークになっています。 私もM&A仲介業を行っていますので、様々な方にM&A事業者の株価傾向はどう…
改めまして、スモールM&A.comのサイトリニューアルを致しました。 特に関西圏、中小企業向けのM&A仲介及びアドバイザリー業務を行っており…

アーカイブ

スモールM&A.com
まずはお気軽に
ご相談ください
スモールM&A.com
事業承継やM&Aは事前の情報収集・検討が成功のポイントとなります!
中小企業様・個人事業主様の気持ちに寄り添い、細やかにサポートいたします。