M&Aのスキームで事業譲渡があります。文字通り事業を譲渡するものであり、A事業、B事業、C事業の3つの事業を営んでいたとして、そのうちの一つ…
 M&Aのプロセスとして、基本合意契約を締結し、各種デューデリジェンス(財務、法務、ビジネス等)を経て最終条件を纏めて最終譲渡契約を締結致…
様々な会社を訪問する事があり、その中には2代目、3代目さんが経営している会社も多々あります。事業を長く続けている事からも分かりますが社会的な…
スモールM&A.comでも案件が交渉に入りますと、アドバイザーが付き、案件の内容説明や交渉を行います。最近ではアドバイザーも増え、色々な方が…
これは私の体験談でもあるのですが、M&Aで会社売却を行うにあたって既存株主との関係を良好に保つ事は極めて重要です。 私の場合は父の会社の既…
本サイトをご覧になっている方は仲介業者を利用してM&Aで事業売却を検討されている方や、ご自身でお知り合いの方に売却を検討されている方もい…
弊社へのお問合せにマネージメントがしたい、経営者になりたいと言う想いから会社買収の検討をされる方がいらっしゃいます。弊社はM&A仲介サー…
昨今、後期高齢化や少子化等の問題により人手不足が叫ばれております。実際に、中小企業の経営者にお会いすると人手が足りない、雇えない等のお声も…

アーカイブ

スモールM&A.com
まずはお気軽に
ご相談ください
スモールM&A.com
事業承継やM&Aは事前の情報収集・検討が成功のポイントとなります!
中小企業様・個人事業主様の気持ちに寄り添い、細やかにサポートいたします。